クリートの4つの強み(特長)
18 歳人口は2018 年をピークに下降傾向が続き少子化の一途をたどっています。 また、令和2年度の日本学生支援機構「令和2年度学生生活調査」によると、大学昼間部に通う49.6%もの学生が奨学金の申請をしています。大学が存続していくためには、従業員数を増やさず負担を軽減しながら、集客やサービス品質をより高度な業務(付加価値業務)にシフトしていくことが必要です。クリートは、アウトソーシング業務で大学の皆様がコア業務に専念できる環境を創出します。
事業紹介
生涯学習・リカレント教育の企画・運営
生涯学習運営や、リカレント教育に関わる窓口対応、会場設営、準備、データ入力、問い合わせ対応、講師との日程調整、教材確認、経費処理などに対応します。特にリカレント教育(社会人になってからの学び直し)の企画や運営は難しいため、専門的なノウハウが必要です。
奨学金業務に関するコンサルティング
窓口学生対応、情報管理、説明会実施、面接、申請書類チェック、端末手続きなど、大学業務経験者のスタッフが効率的に業務を行います。
定期試験、入試関連業務
定期試験監督・補助、入試業務補助、書類送付、提出書類の照合、学生証発行業務など 大学内の総務作業は幅広い上に非常に複雑です。クリートが派遣するスタッフなら、安心して業務を任せられます。
アウトソーシングのご提案
CREETEがご提案する一括管理のアウトソーシング
学生課、入試課、教務課のスタッフを共有し、情報を連携することで、一括管理できるアウトソーシングが可能になり、コスト削減に繋がります。
ご相談・ご利用の流れ
電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。